2011年12月09日

2011/12/25スペシャルワークショップへのお誘い

こんにちは、カウンセリングサービスの河合一孝です。

2011年12月25日(日)、クリスマスの三連休の最終日となりますが、東京・五反田で心理学ワークショップを開催します。
当日は3本立てでワークショップを行いますが、私河合がその1本目を担当させていただくことになりました。

タイトルは『クリスマスギフト?新年の抱負? 絶対これを手に入れる!』です。

皆さまには今何か欲しいものがありますか?
彼氏・彼女が欲しい
仕事が欲しい
お金が欲しい
休みが欲しい
家が欲しい
愛とぬくもりが欲しい
などなど…。

あなたが欲しいものはすぐに手に入りそうでしょうか?
ずっと欲しくていろいろな方法を試したけれどなかなか手に入らない、という方もいらっしゃるでしょう。
手に入れるのは難しいだろうなと諦めかけている方もいらっしゃるかもしれませんね。
欲しいものなんて思いつかない、という方もいらっしゃるかもしれません。

この講座では、今一番欲しいものを確認し、どうしたらそれを手に入れられるかを確認していただきます。

そして、今回のワークショップは年末のクリスマス開催ですので、早ければそれをクリスマスギフトとして、「ちょっと時間がかかりそうだな」というものであればそれを来年の目標として、「絶対これを手に入れる!」という決意と「絶対それが手に入るんだ!」という希望をお持ち帰りいただこうと思っています。


カウンセリングやワークショップなどで皆さまのお話を伺うと、皆さまそれぞれ、欲しいものを手に入れるために本当にいろいろなことを試したりたくさんの努力をしたりしていらっしゃいますね。
それでもなかなか手に入らない、という方も多くいらっしゃいます。

そういう方は、「欲しいもの」の捉え方を少し変えると新しい世界が開けてくるかもしれません。
ちょっとだけ発想を変えてみましょう。

本当に欲しいものを探る作業を通じて、「本当の私ってこんな人」とか「私のイキザマ」とか、今まで心の奥に隠れていた部分を覗いてみましょう。
そのとき、「欲しいもの」の捉え方も変わっていくかもしれません。


なんとかして手に入れたい欲しいものがある皆さま、何かを手に入れて今の生活を変化させたい皆さま、どうぞお越しください。
一緒に心の中を覗いてみませんか。

今回のワークショップには、大野愛子カウンセラーやすいけ泰子カウンセラーも手を貸してくださいます。
カウンセラー3人で、皆さまが欲しいものを手に入れるお手伝いをさせていただきますね。

なお、今回のワークショップで使う心理学は基本的なものだけですので、初めて心理学に触れるという方でも大丈夫です。

ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

皆さまのお越しをお待ちしています。


そうそう、当日は私のワークショップに続いて、村上ハル代カウンセラー山田耕治カウンセラーのダブル講師によるワークショップ、さらに、清水三季央カウンセラーワークショップがあります。

偶然なのですが、いずれも「欲しいものを手に入れる」をテーマにしております。
3組の講師それぞれ違った視点から取り組みますので、3講座すべて参加していただければ3倍(3乗かも!)欲しいものが手に入りやすくなるのでは?
そちらもぜひともよろしくお願いいたします。

もちろんいずれか1講座ないし2講座だけの受講も歓迎です。
どうぞ、お気軽にお越しください。
お待ちしています。


cs_kawai at 22:35イベント  この記事をクリップ!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)